TSU Battle Foundation
PvP マルチの開催にあたって必要な機能を提供するミッション基盤アドオンです。
導入
Steam Workshop から TSU Battle Foundation をサブスクライブします。カスタムマップを作成していない場合は TSU Battle Locations が必要です。
機能
- チーム割の自動化 参加者を赤と青の 2 チームに任意の比で割り振ります
- カスタムマップ リスポーン地点となるワークベンチと行動エリアのセットをユーザが作成でき、対戦ごとに使う戦場を変更できます。プレイヤーは各自のチームのワークベンチにリスポーンします
- チケットカウンタ ゲームバランシングのためのチケットを手動で記録します
-
戦術マップ マップに味方のプレイヤーと乗り物の位置が表示されます。アイコンはマップアイコンブロックに次の文字列 (大文字小文字問わず) を含めることで変更できます
- フラッグ車:
[FLAG]
- 非装甲車:
[CAR]
- 装甲車:
[TANK]
- 回転翼機:
[HELI]
- 固定翼機:
[PLANE]
- 小型船:
[BOAT]
- 大型船:
[SHIP]
- フラッグ車:
一般的な使い方
- [管理者] TSU Battle Foundation、TSU Battle Locations を有効にして新しいゲームを作成します
- [管理者]
?battle init map=<MapID> ratio=<RedNumber>:<BlueNumber>
で新しい対戦を開始します。<MapID>
はマップ ID、<RedNumber>:<BlueNumber>
は各チームの人数比 (省略した場合 1:1) です。自動でチーム割が行われ参加者が拠点にテレポートされます - [管理者]
?battle assign <PeerID> <TeamName>
で途中参加者<PeerID>
を チーム<TeamName>
に参加させます ?ticket <+Amount>
でチームの初期チケットを設定します。これは代表者 1 人 (誰でもいい) が行います?ready
でチームの準備完了を通知します。取り消す場合は?wait
を入力します。これは代表者 1 人 (誰でもいい) が行います- 両チームの準備が完了したら対戦が開始されます
?kill
で拠点にリスポーンすると同時に乗り物が消去されます。行動不能になった時に使います?ticket <-Amount>
でチームのチケットを減算します?tp <VehicleID>
でチームの乗り物にテレポートできます。VehicleID
はマップに表示されます。これを行うには基地の中にいる必要があります- [管理者]
?battle clear
で対戦を消去します。全てのプレイヤーが初期スポーン地点に戻され、全ての乗り物が消去されます
マップ
TSU Battle Locations に収録されているマップを列挙します。
MapID | 名前 | 拠点 | 概要 |
holt_bridge | Holt Bridge | ソーヤー Oneil Airbase Harrison Airbase |
各拠点の中間地点が川によって隔てられている |
sawyer_east | Sawyer East | ソーヤー North Harbor Oneil Airbase |
平原・林・丘・湖と変化に富む地形がが小さくまとまっている |
twin_hills | Twin Hills | アリド Hyanen Garage Kahstorm Gas Station |
二子山によって海岸・谷間・峠道の 3 つに分断されている |